リターンして最後のバイクにセロー250に乗るようになりました。
マウンテン トレイル2輪2足で更に奥へ行ける
私がセローに乗ろうと思った2018年は排ガス規制対策の為に1年間生産が止まっていた時でした。
良さげな中古でも良いかな?
と探していたら地元のショップに新車の在庫があり迷わずに購入
dg17の2017年式のセローの赤です。
乗る内にもっともっとと赤セローは山遊び用にカスタムして高速がツラいものになりました。
ファイナルエディションを購入してはありますが、
自賠責の更新にと久しぶりにショップへ行くと緑のツーリングセローがありピカピカのオフ未走行車
走行5000キロちょい
値段を見てビックリでしたが同じショップでセローを三台目ですから交渉して大幅値引きにて購入しました。
ノーマルでも完成度の高いセローですが自身の好みに合わせてカスタムします。
大人のおもちゃか?自身でカスタムして行くのも楽しいですね。
赤と緑 同じセローですが
赤は山遊び用に緑は林道ツーリングまでのツーリング用です。
それぞれに合わせてカスタムが異なります。
例えばフロントフォーク
赤にはテクニクスギアのオフロード用スプリングを
緑には同じテクニクスギアですがストリート&トライアル用を入れています。
オイルの粘度と量で調整してあります。
リアは赤にはテクニクスのショックを入れ
緑にはDRCのスプリングのみで硬さを調整
今回、緑セローのスプロケットを交換しました。
ハブダンパーでチェーンラインを合わせているセロー
純正品は高いですね、中華製の安いものはちょっとなので赤にはXAMのスプロケットキャリアとアルミのスプロケットを。
14→52丁で軽いです。
緑には耐久性を考えてDRCのキャリアにスティールの軽量スプロケットを。
ノーマルのままで15→48丁です。
2台の共通は
ハンドルをジータのMX123などです。